天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

倒したっぽい

10部隊倒したけど、あとは残りを片付ければいい感じっぽい?

 

一期一振の手紙三通目届いたでぃす

以下ネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい設定みたいなのktkr

焼けた刀は、再刃される前の記憶を共有してないっぽい?

記録としてしか思い出せないから実感持てないっぽい?

一部の刀は焼けても実感あるっぽいけど、あの刀は主と一緒に焼けたからかな?

 一期の場合は主がなくなってからだから記憶を保持できなかったっぽい?

 

そーいえば加州清光の逸話って、主に修理に出されたところで終わってるけど、安定は手元にある状態で沖田君がなくなったでぃすね

清光と安定の違いって、主の元にいたかいないかの違いっぽい?

修行中やその後でも以前の記憶を語らない刀剣男士は、語らないんじゃなく記憶が保持されてないからとか?

 一度手放されると別人になっちゃうっぽい?

 でも同じことに共感を覚えるってことは、本人の性質みたいなのは変わってないっぽい?

 

 しかし刀剣男士の皆さんはどーして隙あらば激おも感情を審神者にぶつけてくるのか

秀吉の記憶がないから今の主に秀吉レベルの記憶の欠落を埋めてもらおーとするとか、ちょっと審神者への依存度やばくない?

 極した後の刀剣男士が情緒不安定とかよく言われるけど、一期の場合は実は極前から情緒不安定でした、って発覚した感じ