天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

とうらぶアンソロ感想6

書くことないでぃすね

とうらぶアンソロの感想でも書いてみよーかな

 

以下、出陣、誉、戦陣のネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出陣

タイトルが出陣のわりに本丸の話が多い感じ

宗三が戦闘以外でバイオレンスな一面多め

 

・本丸で花見するために山姥切国広が豆腐ハンバーグ作る話

豆腐に親近感を感じる山姥切国広

・小狐丸が鳴狐の面倒を見る話、小狐丸がツンデレ

日本号蜻蛉切に怒られて禁酒生活する話

・主のおでかけについていきたい刀剣男士たちの話、途中からただの飯テロ

新選組の刀たちが二刀開眼する話、必殺の数値低いからねしょうがないね

・明石が鍛刀された話、博多は苦労人

・小夜が山姥切国広と一緒に本丸に帰る話

・本当は怖い燭台切専用手入れ部屋

・前田藤四郎が演練する話

親バカのいち兄、ゆがみない弟贔屓の宗三

・物吉が幸運で無茶ぶりされる話

・三条派の刀たちが主への贈り物に悩む話

・血気盛んな同田貫の話

・五虎退がプレゼントする話

・鯰尾と骨喰がご馳走を作る話

左文字兄弟が防寒する話

・お弁当作りが流行ってる本丸の話

・感情豊かな長谷部の話

 

 

戦闘少な目の本丸メインな感じ

 

・不動と刀装兵のハートフル友情話

陸奥守が本丸のみんなと祭りの屋台する話

売り子が一期と燭台切と鶴丸で現世の需要をわかりすぎてるメンバー

・今剣が不機嫌な話

・本丸で大掃除して長谷部の趣味が誤解される話

・本丸で粟田口の短刀たちが雪合戦する話

・三日月の年寄ネタ、太郎太刀がピュア、短髪系男士、空気が読める加州と燭台切、ご機嫌小狐丸、こんのすけ渾身のギャグ

・小夜の恩返しに燭台切と大倶利伽羅鶴丸が手伝う話、大倶利伽羅が餃子を作る妖精さんになる

・膝丸に君の名はってなる髭切の話

・山姥切国広とにっかり青江と大倶利伽羅がお互い不器用な優しさしてる話

・愛染と加州がお化粧対決する話、蜻蛉切さんが頬を染めて胸を隠して妙な色気出してこの男士意外とノリノリである

・主が本丸に設置したプールで刀剣男士たちが遊ぶ話、一日でお米七升が消えた本丸、長谷部がツンデレ

・三名槍が森の奥地で巨大な川の主と戦う話

新選組の刀の話、兼さんは腕立てを頑張ろう

長曽祢さんがフォローの出来る男、なんでその器用さが蜂須賀に生かされないのか不思議

・数珠丸にコンプあるにっかり青江の話

・太郎太刀が本丸でお留守番する話

・乱が山姥切国広の布を探す話

たっぷり休んだ萌えキャラっぽい鶯丸、意外とフォローのできる男っぷりを見せる山姥切国広

 

 

戦陣

タイトル通り戦闘メインのアンソロっぽい

 

・三日月と大典太とソハヤと数珠丸と髭切と膝丸の部隊の話

三日月以外全員初陣ってゆー珍しい感じ、地味に飯テロ

・物吉メインの話、亀甲の謎の存在感、脇差多い

岩融と不動の話、大阪城岩融無双

御手杵メインの三名槍の話、のはずなのに歌仙さんの存在感がすごいので実質歌仙の話
池田屋に短刀が行って、不動が周囲に振り回される話

・投石兵メインの話、打刀が親バカになってる

・井戸の怪奇っぽい話、初期大太刀4振メイン、博多危機一髪