天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

2章クリア

艦これ冬イベはじまったっぽい

E1は九州でぃすか、急襲・・・・九州だけに

 

 

とうらぶ無双2章クリアしたでぃす

 

以下2章のネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も1章と同じく満足できる感じかも

燭台切が主人公っぽい立ち位置で他の2口がフォローしてる感じ

鶴さんが意外と落ち着いた年長者っぽいのは予想してたけど、伽羅ちゃんは意外と世話焼きなんでぃすね

 

鶴さんの必殺技が、鬼平のアニメ1話みたいだったでぃすね

マトリックスの有名なあのアクションが元ネタだとは思うけど

 

面影が登場したでぃすね

驚いてる鶴丸は新鮮な感じだったかも

 

しかしめちゃくちゃな展開だったでぃすね

執念深すぎの伊達政宗さんすごかったけど、修正された歴史を修正したはずなのに修正されたままで、もうわけわかめでぃすよ

まぁ実際後からいくらでも歴史修正出来ちゃうなら、こんな感じでころころ歴史変わるってことなので、仮に刀剣男士が歴史修正に傾いたとしても都合のいいように修正とかできそーにないでぃすよね

 

今回もモンハンみたいなラスボス出たでぃすね

まさか刀剣男士が空飛ぶ巨大モンスターと戦う日が来るとは思わなかったでぃすね

これでいつでも一狩り行けるでぃすね

他の章でもずっと出るのかな

 

個人的に刃に映って面影の正体がわかる演出はよかったかも

 

 

ここからは蛇足になるけど

最後に伊達政宗海外に行くけど、今までのトンデモ行動って、海外に行くための布石っぽい感じだったでぃすね

徳川が天下取っちゃうと、どうしても鎖国路線になっちゃうでぃすし

かといって豊臣だと秀吉はともかく、その後がああなっちゃうし

 

でも海外に行くのなら、秀吉が平定する前の西国では、貿易の代金として売られてたりするし、そーゆー人たちの救済とかやってくれてたらいいなって思わなくもないでぃすね

違う世界線では望まず海外に行った彼らも救われてるといいかなって思うかな

(実際、伊達家の船で海外へ行ったとき、あまりよくない仕事をしてる、望まず海外に行った日本人を見かけた、なんて記述もあるっぽいし)