天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

雅はパワー?

以下とうらぶ無双4章のネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やたら雅を強調する部隊でぃすね

雅がゲシュタルト崩壊しそう

 

すごい雅っぽく聞こえるけど、よーは偽の手紙ですよねこれって

秀吉も大返しのときは偽の手紙ばらまいて信長が生きてるよーに見せかけたりとか、戦国時代は偽の手紙が多かったらしいけど

(2章の伊達政宗のとこでも手紙のことちょっと出てたけど、戦国武将の書くあのサインみたいなのって、偽造防止で書かれたものらしいでぃすね)

ま~みんな雅っぽいって納得してるみたいだからいいのかな?

 

今回は強敵が複数かたまって出てきて時間内に倒し切らないといけないので、結局最後はやっぱし火力だけど

しかも歌仙の攻撃範囲狭いので、前の章の刀剣男士の範囲に慣れてると攻撃スカっちゃってるの結構あって雅じゃない戦闘になってたり

長谷部もちょっち使いにくかったけど、歌仙はさらに癖がある感じ

だんだん癖強くて扱いにくい刀が増えていってる気がするかも

今考えると山姥切コンビって使いやすい部類だったかも

第1~第5部隊って、扱いにくいランキングって気がしてきたかも

 

とうらぶ無双で二人称の設定だいぶ出てきてるでぃすよね