天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

最終章クリア

E2で平戸をドロップしたでぃす

レベル1から2スロットで対潜の数値も高めなので、いい装備つけたらいきなり先制攻撃できるって、かなりつよつよでぃすね

 

 

とうらぶ無双の最終章クリアしたでぃす

あとは真エンディングまでやりこみってゆー、アクションゲー苦手な人間にとっては真の戦いが待ってるでぃすね

 

以下最終章のネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかケムリクサの終盤みたいなことになってる感じ

つじつまの合わない歴史だらけでもうめちゃくちゃでぃすね

 

あの盤上ひっくり返しみたいなの何回も使えないっぽい

1回ひっくり返しただけで、夢の内容がまさに夢って感じでめちゃくちゃな感じでぃすけど、もう一回やったらもっとめちゃくちゃになってたんだろーな

 

まぁよく考えたら最初の世界でも、異様に控えめで謙虚な秀吉とか、異常なくらい寛容で温厚な世界はラブアンドピース☆みたいな信長とか、隙あらばすぐあきらめようとする家康とか、キャラ崩壊しまくりだったでぃすね

他の武将たちが操られてたので目立ってなかっただけで十分おかしかったかも

この性格の変わり方も、ラスボスに都合のいいようなのばっかしだし、今思うと伏線だったんでぃすね~

幸村だけなんか正気だったのも、ラスボスと特に関わり合いないから、本当にただ夢を実現しただけだった感じでぃすね

 

今までのボスたち大集合したり、ラスボスが三段階変身したり、王道のオンパレードな展開でぃすね

 

やっぱしニトロプラスだけあって単純なハッピーエンドにはならなかった感じ

 

よくわかんないけど、今回の話って武将たちの夢を利用した遡行軍の罠だったってことかな?

放置してたら他の本丸の刀剣男士たちが引っかかりそーなので、時の政府が無双本丸の刀剣男士たちに帰り道なしの特攻で罠を潰させたみたいな?

三日月からの要求を時の政府があっさりおkしたのも、特攻するので誰も帰ってこれないのわかってたからとか?

三日月は気づいてたっぽいけど

他のシリーズでも三日月って秘密主義ってゆーか、なんか秘密隠してる感じするのと、審神者にちょっと依存してる感じあるかも?きのせいかもだけど

オンライン版では自分で自分を配布するデレ期に入ってるっぽいし、終盤でなんか新しい情報とか出たりするのかな?

 

 

史実の秀次に関しては、ドン引きなくらいアレな最後でぃすけど

いろんなこと積み重なりすぎたって感じでぃすよね

 

秀頼の生まれたタイミングが、ちょうど譲った後だったし

長男の鶴松が早くにあんなことになったせいで、過保護になったのもあるし

小田原での北条への処分から考えても、秀吉ってその場の個人の感情で物事決めちゃう癖ありそーだし

信長が本能寺されたって知ったときも、すぐ嘆いてすぐ立ち直ってすぐ光秀に反撃に行くあたり、感情がめちゃくちゃ激しい感じだし

織田の後継者争いとかで醜い兄弟争いとか見てたら、兄弟への不信感わいても不思議じゃないし

 

しかも秀次って、小田原攻めで勝つために強引に、秀吉の親戚の木下家の人たちに強行突破する命令出したので、秀吉の親戚がそのときほとんどお亡くなりになって、結果的に秀頼が孤立する遠い原因って言えなくもないってゆーか

それが秀吉の中で秀次は秀吉の息子でも容赦ない扱いするんじゃないか、って不信感を生み出した可能性もあるかもだし

まぁちょっと疑心暗鬼になってて、ちょっとの不安も許容とかできなくなってたんだろーなって

秀吉の決断力の早さが悪い方向にいっちゃった感じ