天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

改二になるっぽい

ある大型超弩級戦艦の一番艦が改二になるっぽい

ついに宇宙戦艦が実装でぃすか・・・・(ごくり)

波動砲で敵艦隊なぎ払える日が来たんでぃすね

 

冗談はさておいて、武蔵改二のときは設計図配布で実質無料感あったけど、今回も配布あるのかな?

 

 

 

以下、とうらぶイベントの大侵寇の個人的な想像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

情報多すぎなので、ちょっとまとめてみる

三日月がいつから行動する気だったのかだけど

 

三日月の景趣は9月28日

青野原の記憶は10月29日に発表

三日月配布11月19日

青野原の記憶の限定実装12月7日

 

この順番だと、三日月の景趣から、三日月が本丸に干渉しだした感じ

特定の点と点の間をループしてるって仮定すると、青野原の記憶が来る前の本丸に戻ってる感じ?

青野原の記憶が来たので三日月景趣の三日月が三日月を配布

たぶん時の政府に気づかれないよーにループするために、遠回しなやり方してる?

その後になんか問題あって先へ進めなくてループしてた、ってことかな

たぶんその問題はあの超巨大な敵?

でも三日月の台詞だと元味方だったって感じするかも

離反する前は知り合いだったのかな?

クダ屋も知ってるみたいだし、本丸に来る前は政府で働いてたとか?

鍛刀だろーとドロップだろーと、本丸に来る前から時の政府の通信機のきつね連れてる白山の例もあるし、三日月もそーなのかな?

無双の面影が作られた話を聞いた感じ、もしかして刀剣男士って時の政府に都合のいい子しかいないのかな?

それだけ刀剣男士を扱えるわりに、誰からも主って呼ばれてないどころかビジネスライクな台詞しか聞こえてこないあたり、時の政府嫌われすぎでは?

ま~特命調査とか無双の面影とかのブラックな仕事っぷりを見てると、好かれる要素を探すの難しい気もするけど

 

今までは時の政府の監視があったので、心象風景使わずループしてたって感じなのかな?

台詞の感じだと、心象風景そんなにたくさん使ってる感じないっぽいし

監視されなくなったので、相打ち覚悟で敵をなんとかすることにして、自分がいなくなった後の主と本丸を任せるために、初めて超巨大敵と戦う前に初期刀と会話した世界線だったのかも?

だから未来が変わったのかな?

報連相できてないってネットで言われてたけど、今回って実はまだ喋ってる方だった可能性?

 

グラブルで使ってたのは監視がなかったから?

活撃の三日月も使える設定ってことは、たぶん三日月全員が使えるんだろーけど