天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

新刀剣男士

新刀剣男士のチラ見せ来たでぃすね~

見た目で江ってことはわかるけど、誰なのかな?

なんか大人っぽい感じはするけど

でもとうらぶってギャップすごいキャラ多いので、見た目どーりとは限らないでぃすからね

 

ネットで、100口目なので100人乗っても大丈夫で稲葉江では?ってコメント見かけたけど

たしかに公式が好きそーなネタの感じもするかも

100口目ってことに気づいてなくて他の江出す可能性もないではないけど

 

 

以下、三日月宗近の極のネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疑問に思ったこと並べてみる


民草がどうのとか星の数ほど守る対象があるってあたり

たぶん本丸の数だけ三日月がいて、それぞれに俺の主ってなってるのかな?

博愛主義者のよーな、特定の人物だけ贔屓してるよーな、どっちでもある感じ


大包平との回想あるけど、他はどこまでそー思ってるのかな

やっぱし、主を巡って争わないで展開とかあったりするのかな

刀剣男士たちが極で主と親密な感じになってるっぽいので、いつかはそーゆー展開もあるのかな、とは思ってたけど、実際出てくるとは思わなかったでぃすね

ま~7年もゲーム続いてるんだし、そーゆーこともあるのかなって思ったり


極の台詞で思ったけど

内番のうち、手合わせだけ審神者直接見てるのかな?

それ以外はたぶん見てないと思うけど

 


馬当番で堀川が兼さんを見張ってって主に言われたって発言があるけど、その場で主が見てるならそんな発言しないはず

畑でも主に隠れて内緒話してる場面があるけど、これもその場で見てるならそんな発言はしないはず

手合わせの台詞では、たしかに内緒話とかはしてない感じするけど

ってことは、手合わせでは主の前では発言できないよーなことは言わない感じなのかな?

(ま~三日月だけがなぜか審神者の行動をメタ視点で見てる可能性もあるのかもだけど

なんかまだ秘密隠してそーだし)

 

でも、これで1つの問題は解決したかも

とうらぶの初期の頃に、男性が大人数いる職場で審神者女性だったら身の危険とかないの?ってネットで書き込みあったけど

今回の大侵寇と極で、三日月って審神者への独占欲ちょっとつよつよで、近侍かどーかとか関係なく本丸動かせる、独立したつよつよ権限持ってるって判明したし

そんな三日月が、少なくとも本丸の中で他の人に審神者に手を出すの許すと思えないので、ある意味審神者の身の安全は保障されてるのかなって

 

内番の特定の組み合わせで出る台詞も、同じ台詞でも極の後だと意味深かも?

うまくいえないけど、見張ってるってゆーか探ってるみたいな感じもするかも?

そーいえば芝村さんの作品だったってこと思い出すでぃすね