天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

今度は自分で戻ってこれるだろ?

笹貫をゲッ刀したでぃす

以下ネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豊前みたいに隠れ方言キャラみたいでぃすね

ネットでは海の豊前江とか言われてるっぽい

(山の豊前江とか雲の豊前江とかもいるのかな?)

 

戦闘のポーズがなんか野球のバッターっぽい気が

見た目はチャラいけど、戦闘中はスーパー薩摩人みたいでぃすね

 

芋とか好きそう

薩摩だからね、しょうがないね

 

回想見たけど、今の主のために働いてる間はやらないっぽい?

他にも因縁とかありそーな刀ってごろごろいそーだし、審神者がいて目的がある間はいいけど、審神者いないともめごととかあるのかもでぃすね

しかし凝り固まったの、って一体誰なのかな?

薩摩隼人ステレオタイプの1つで頑固ってのはあるっぽいけど、本人のことなのか、さらに薩摩の刀が来るのか

笹貫の場合は、同じ薩摩隼人でも「てげてげ」のタイプっぽいけど

 

薩摩隼人ステレオタイプは、大きく分けて「いっこっもん」「ぼっけもん」「てげてげ」の3つあるっぽい

「いっこっもん」は頑固者、「ぼっけもん」は大胆、あるいは乱暴者、「てげてげ」はおおらか、適当の意味っぽい

最低でも3口出るってことかな?

琉球や土佐もそーでぃすけど、だいたい3口セットで出てる感じするでぃすね

笹貫はまだ薩摩の刀の中でも温厚な部類なのかも?

温厚な部類で妖刀って、薩摩どうなってるのかな?

 

薩摩の刀で頑固者と乱暴者でぃすか~

うーん、これもしかして、四大人斬りが来ちゃう可能性あるとか?

四大人斬りのうち二人が薩摩出身なんでぃすよね

上野で犬連れてる方の人か、大坂城から徳川軍突っ切って行った方の人の可能性もあるかもだけど

来年の夏の連隊戦の報酬でわかるのかも?

ま~ただの想像でぃすけど