天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

4周目

4周目は山姥切国広と燭台切だったでぃす

 

 

関係ないけど、ネットで、ロボットアニメは最近勢いないのはなんで?みたいな感じのコメント見かけたけど

だいたいのことやりつくしちゃったからじゃないかなって思う


ロボットアニメに限らず、何か1つの作品が流行ると、雨後のタケノコみたいに似たようなの量産されるじゃないでぃすか

そしたら当然飽きやすくなるってゆーか

だからそのたび新しい要素付け加えた作品増えてる感じ

今は目新しい要素のあるロボットアニメがないのかなって思うかも

 

ただ、最近流行ってるっぽい、空軍と間違えられてる某海軍の映画で思うけど、人が何かに乗って操縦するってこと自体は別に人気なくなってないと思うんでぃすよね

結局のところ、なんでロボットが人型である必要があるのって感じとか、それをかっこよく出来てないのかもとか、個人的には思うかも