天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

あるかもしれない未来から

貯め撮りしてたポプテピピック二期を一気見したけど、カオスだったでぃすね

最終回は謎の感動があったでぃすね

まさか全部の話が最終回への伏線だったとは

 

実写に興味ないって層からは受け悪いっぽいけど

たしかに一期と比べると実写ネタ増えてるので、アニメを期待して見てるとがっかりする人もいるかも

でも一期の時点で実写ネタは出てたし、たぶんこれからも出す方針だろーから、そこは避けられないとは思うかも

一期ではちょっと微妙かなって思ってた蒼井翔太も、二期ではニチアサヒーローになって帰ってきたので、まだ一期よりは見れる感じになってるって個人的には思うかも

 

以下ネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、西川総帥がAパートで可能性時間軸を消したのでBパートがなくなって、蒼井翔太が可能性時間軸を復活させたので、今まで放送されたすべての放送からポプ子とピピ美が助けにくるとか、ちゃんとストーリーになってて草

 

一期のラストでポプ子とピピ美を助けた蒼井翔太が、二期でポプ子とピピ美に助けられるってストーリーになってる、ってコメントをネットで見かけたけど

続きの話になっているんでぃすね