天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

艦これ6話

艦これの6話見た

 

 

以下ネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊勢が超長い説明台詞で状況説明してる

艦娘が自分で整備してるけど、前回出てた整備のおじさんたちはいなくなったの?

3話で出た味方が、磯風との会話だけで退場しちゃった

雪風が急にハイな行動してる

なぜ時雨を二回言ったんだろう

 

その場になかったし、持ってきてもいないお茶が突然出現したけど一体どこから

湯気の出てるお茶を一気飲みする時雨、なんで火傷しないんだろう

 

廊下は走らないルールはあるのに、他人のおむすびを盗み食いするのはいいのかな

この鎮守府のルールがよくわからない

 

時雨って龍鳳とそんなに仲良かったっけ?

突然会話に割り込んでくる提督、盗み聞きしてたのかな?

龍鳳と提督の台詞が説明多くて長い

妖精さんはかわいかった

 

ここまでの展開であだ名つけあう仲になったのに、こんな肝心なところで戦線離脱しちゃうの?

てっきり時雨を助けてくれるのかと思ってた

そもそも雪風の印象薄すぎて、あだ名で呼ばれてもぴんとこないけど

 

なんかエヴァみたい

また妖精さんしかいないけど

整備のおじさんたちが具体的に何の仕事してるのかここでわかるかと思ったけど、何もわからなかった

 

艦娘たちがゆっくり棒立ちで、ベルトコンベアーみたいに運ばれて海に出されてる

1期の最終回を思い出すでぃすね

 

雪風が笑顔で送り出し、って、さすがにそこで笑顔はよくないのでは

磯風怒るのも当然かも

 

雨降ってるのに海凪いでるのなんでかな

艦娘がいる場所は必ず凪いでる状態になるのかな?

 

突然の船バージョンの時雨が登場した

このアニメの話は1944年のはずだけど、そのときにすでに艦娘なら、この船は一体いつの船なのかな

 

箱の中身は爆雷、かな?

山城って爆雷装備できたっけ?

てゆーか、あんな気軽に箱で持ち運べるんなら、雪風の分の爆雷、全員で分けて箱で持っておけばよかったのでは?

これまでの艦娘たちや提督の長台詞の感じだと、みんな史実を知って動いてるみたいだし

史実の時雨の結末知ってるはずなのに、なんでかな?

 

海防艦が援軍で来たっぽい

敵の叫び声らしきものが聞こえるのでたぶん倒せた

この海防艦の出番のために、爆雷余分に持ってなかったのかな?

 

雪風のどや顔で話が終わったでぃすね

 

なんか全体的に説明台詞がすごく多くなってた気はする

あと、雪風が失敗したのにあんまり反省してない感じに見えちゃって、印象あまりよくないかも