天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

雑談

あ、ヘルシェイク(矢野)逃げ切りで1勝してたんでぃすね

 

 

ネットで、最近の男性向けの作品って若い女性声優ばかりで、ベテラン女性声優少なくね?

って感じのコメント見かけたけど

 

まぁ男性ファンって、男性声優とちょっとお年の女性声優には厳しいけど、容姿と若さのある女性声優には妥協できちゃうでぃすからね

不満がないところには発展の余地もないし

たぶん呼べないわけじゃないんだろーけど、ネットの大きな声聞いてる感じだと、演技内容より女性声優の年齢ばかり見てる印象受けること多いので、ハイリスク、ローリターンって感じで、制作会社も危ない橋を渡りたくないのかも

それより若い女性声優出しておけば無難に受ける感じはするかも

 

女性ファンは意外と演技力にうるさいし、男性声優の年齢や容姿をそこまで重視しないので、ちょっとお年のベテラン男性声優でも推しになるし

イケメンの若い男性声優だからって人気が出るとは限らないから、実力重視になりやすいのはあるかも

 

まぁそれが過熱しすぎて悪口になってマイナスに働くこともあるかもだけど

同性だから女性キャラを見る目も厳しいけど、厳しいからこそ女性向けの女性キャラはレベルが高い場合も多いし(男性向けでも似たようなことは言えるし)

 

少女漫画のノリをパクったのが百合ってもてはやされてたみたいに、ベテラン女性声優の演じる個性的な女性キャラは、女性向け作品じゃないと生まれにくいのかなって思うかも

あくまで個人的な考えでぃすけど