天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

ループ8攻略中

拡充が終わってからって言ったけど、あれは嘘でぃす

 

以下、ループ8のネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初のボス倒したけど

人間関係が強さと直結してるんでぃすね

 

さすがに最初のボスだと、ループしてないと親しくなるの難しそーな感じなので、ボスと人間関係のいいキャラを仲間にするのが無難な感じ

加護は、キャラと話してゲットと、場所でゲットするのがあるっぽい

ネットで調べないと気付きにくい場所にあるのはちょっち面倒かも

 

最初から大まかな世界設定とかキャラ設定とかをネットで公開してるので、ある程度はネットで調べるの前提で、説明を簡略化してるのかもだけど

 

とにかく学校行って、海岸でタイヤ転がして、あとはひたすらキャラとのトークタイムって感じ

主人公の最初の数値が低いので、能力値が低いとすぐ提案できなくなるし、回復できる場所のある商店街への移動の時間も惜しいので、数値上げに必死だなってなってる

 

ベニが誘導台詞多いのはまだわかるけど、サルに話しかけると強制で神社に移動になるのはちょっち面倒だったかも

せっかくなので探検しまくったら、一応裏世界っぽいとこから戻れるルートあったので、ちょっとは製作者の良心を感じるけど

その後に話しかけても、また神社に強制イベントあるし

もしかしてこのゲーム、初見殺し多いのかな?

ま~この強制イベでサルの加護解放イベントがはかどるので、最初はサル使って、ってことなのかな?

最初のボスとの数値も高めだし

 

舞台になってる田舎が生き残ったのも、こーゆー敵の特性なら納得かも

都会とか繋がりのない他人がごまんといるし、不用意に敵に攻撃すると強化されまくりんぐの上にトンデモな数でやばい感じかも

もし都会が舞台だったら難易度はねあがってそう

ここは結界あるので一度に敵になる数が少ないのと、主人公のチート能力と、ループで初見殺し回避出来てる感じ?

 

しかしボスになると、人に知られたくない黒歴史を冥土の土産にみんなに知られまくりとか、それなんて羞恥プレイ?

いろんな意味でそうだ都会に行こうになっちゃう

あの世界だと、あの土地以外で無事な場所があるのか怪しいけど