天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

雑談

ネットで、最近アニメの考察する人少なくない?って感じのコメント見かけたけど

 

単に考察するよーな作品ないだけでは?って気はするかも

最近はリメイク作品増えてきたけど、その前はなろうアニメ多くて、なろうアニメって考察する余地ない感じだし

その時期に考察する層がアニメから離れたのかも?

ただの想像だけど

 

個人的に、考察される作品って、みんなから真似される作品って思うんでぃすよね

真似したくなるくらい人の目を引き付ける魅力があるってゆーか

エヴァとか、作品見たことない人でもパロネタ知ってる人多いし

ここ数年で、そのレベルで真似されてる作品ってあるのかな