天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

アニメの感想

よーしパパちょっと真面目風に書いちゃうぞー。
・ゴシック
絵は綺麗でした。キャラも原作にまー近い方。ほぼ原作通りのストーリー。
しかし、展開を急ぎすぎて原作を読んでない人間は確実に置いていかれることは間違いなしです。
いかにも原作を買え、といわんがばかりの初心者お断りモードな話の構成に「これは相当本気で原作ファンに売り込む気だ」という意気込みを感じます。
事実このクオリティがこのまま続けばうっかり買ってしまいそうです。
まーそれより原作の最終巻の方が気になりますが。
今後に期待、って感じですね。

レベルE
オープニングが一番動いているアニメ。
台詞を削るのはまだいい。しかし変な台詞の改変はやめてほしい。昔の作品だから使ってる言葉が古いからと新しい単語に変えるまではまだしも、言い回しまで変えたらそれただの中の人ですよ。
雪隆をいい人にしすぎで引く。たしかにいいところもあったけどそこまで善人キャラじゃなかったでしょうに。そのせいで言動に矛盾ができてしまってるじゃないか。
クラフトも極端なキャラにしすぎて平常時と切れた時の落差が出なくなって薄いキャラになったなーと思いました。土下座シーンだけは非常によかったです。
美歩ははっちゃけた部分が消えて、完全に普通の人になっちゃいましたね。製作者は美歩への愛が足りないです。
研究所の人たちも悪い方向に無駄に気持ち悪くなりました。アニメを見るような視聴者の理解力だとこうしないと彼らへの好感が上がらないと思われたのでしょうか?視聴者の理解力なめるなといいたいです。
ディスクン星人にいたってはもう最初から迫力がない。本当に星滅ぼせるの?ってくらい怖くない。後でネタバレしても印象変わってないから落差がない。最後の村長オチがないのが寂しい。ただ死体ドアップだけはよかったです。
王子は違和感ありませんでした。さすがは主人公です。それでも台詞削られてたけど。
三話まで見た感想としては、このアニメを見ている間は原作を見ない方が幸せかもしれない、といった感じです。
抜けてる部分や改変されてる部分を見つけてしまったら見る気が失せる可能性があります。用法容量を守り、原作とアニメは別物、という呪文を唱えながらみるのがコツです。