天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

真実は・・・・いつもひとつ!

ネトゲ内の殺人事件と聞いてすごく楽しみにしてますたソードアートオンラインの圏内事件ヽ(゜▽、゜)ノ

PK可能なゲームなら誰もが一度は考える街中でのPK
本来ならできないはずのPKが行われた街のミステリーを解く名探偵役のプレイヤー
そーゆーのがアニメになるというのでワクテカして見ました(o ̄∇ ̄o)
で、感想でぃすが、
演出がいまいちっていうか、うまくまとめきれてない感じだけど、トリックは悪くない感じ
ネトゲやってる人からするとニヤリとする感じのトリックでしたね
まーこんな仕様があるネトゲだとプレイヤーからクソゲー呼ばわりされそうだけどw
よかれと思って気絶した人を街へ運ぶと街中で阿鼻叫喚がwwww
強制参加のデスゲームな時点で十分クソゲーだけどねw



犯人の言動もちょっと大根役者だったけど(声優の演技ではなく演出が)、動機自体はネトゲ内の出来事と考えればわからなくもない感じですね
ネトゲ内の人間関係ってゲームやったことない人からすると薄そうに見えそうだけど、実際はかなり粘着な人もいるしね〜

男女関係のこじれなんてそれはもう・・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
「たかがゲーム内の揉め事なのにPKするの?」って言えるのはネトゲに入れ込んでない人だけ
ハマっちゃった人たちにとってはあれが現実なんでぃすよね
ゲームでうまくいかなければ現実でもうまくいくと思えなくなる心理はありえそーかも
たぶんS県月宮あたりを取り入れて作った話なんじゃないかと思ったでぃす



話は変わりますでぃすけど、ネトゲといえば海外の方が活発な感じでぃすよね
でも海外のネトゲ、ってゆーか海外のゲームはあんまり好きじゃないのが多いでぃす
内容がちょっと理解しがたい、ってのもあるんでぃすが、なにより見た目が・・・・なんか受け付けないデザインが多いんでぃすよね
やっぱ文化が違うと美醜の感覚とかの好みも違ってくるんだなーってひしひしと感じたり(o ̄∇ ̄o)
最近は日本の影響もあるのか、似たよーなのも出てきたけど、やっぱりちょっとズレを感じるのはしょーがないのかもねー