天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

ダメ、絶対

案の定4話のネット感想が芥子さんで独占されてるでぃすね(o ̄∇ ̄o)
ふわふわもふもふでかわいいでぃすよね(o ̄∇ ̄o)
ボーパルバニーっぽい動きの軽やかさもたまらないでぃす(o ̄∇ ̄o)
冗談はさておき、地獄をちゃんと説明してるのがいいでぃすね
調べることもできるけど、せっかくアニメなんだから動いてる映像が見たいし
いくら時代の流れとはいえ、獄卒がかわいいとか萌えとか強調されすぎるのはどうかと思うので、ちゃんと性格のイカれた芥子さんになってて実によかったです
あと地獄のお話なのに、報復をしたうさぎさんはなんで地獄送りじゃないの?って疑問を見かけたけど、そもそも神や人間以外の生き物はすべて畜生と呼ばれてて、罪を犯した人間は畜生になっちゃうって考えが仏教にはあるんだよね
つまり畜生として存在してること自体がすでに刑‪罰になってるってことじゃないかなって思うかな(仏教的に見ると、タヌキは仮‪出‪所中に殺‪人事‪件を起こした受‪刑‪者みたいなもんなのかも)
それとも地獄ってあくまで人間専用で畜生は基本入場お断りとかなのかも
犬、サル、雉の場合は桃太郎とセットで英雄だと見なされて特別許可が出たとかそういうのっぽい
犬、サル、雉がいないと桃太郎ってただの旗背中につけた変な人にしか見えないもんね


やっぱりストブラ4分は短すぎるよね・・・・
2話までギャグ路線だったのに3話から脈絡のない突然のシリアス路線変更、それを4分番組でやられるとさすがに唐突でぃすね
とゆーか、この話入れるんだったらどうして原作1話から入れなかったんだろ
登場人物たちの説明、どころか自己紹介すらほとんどされないままシリアスされてもついていけないんですけど
ギャグマンガ日和でも登場人物の説明くらいはしてたのに、それすらないから何を指標にしてみていいのかよくわからない、見ていて漠然とした不安感に襲われる気分
あと2話構成じゃなくて3話構成だったらもうちょっとネタ詰め込めそうだったのにとか、迷宮で迷ってる感が出て面白かったのにとか、せっかくノリとか見た目が原作に近くなってるのにいろいろ残念な回



狗堂がやたらCMに出てるけど、本編には出ないの確定してるからかな?
ちょっと職業が殺し屋で男相手に悪質なストーカーしてるけど、今時の若い子に受けそうな渋いおじさんなのになんで出せないのかなー?ふしぎだなー
今期の他のアニメと比べるとあきらかに守りに入った状態のパロディだから全然つまんないでぃすね
とゆか、他のアニメが冒険しすぎなせいでぃすけど
アニメに出来ないと言われてた原作に規制をたくさんかけてアニメ化したら、周りはもっと過激だったので目立たない状態になってたでござるの巻