天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

10月のアニメの感想Z

斉藤終の回面白かったでぃすね
2シーズン目のときはシリアス回もギャグ回もついていけない回が多くて銀魂見るのやめよーかな、いやむしろ銀魂が面白くないならアニメ全体もつまらないからアニメ自体の視聴をやめよーかな、って思いかけてたでぃすけど、たまに面白い回があるならいーかなって思ったでぃす


おそ松さんは期待してなかったでぃすけど、一話見てみると面白そーな感じでぃすね
ただ、構成が女性視聴者意識しすぎて、男性視聴者がついていけないんじゃないかと心配しなくもないでぃすね
しかしよく考えると最近の男性視聴者はかわいい女の子ばかりのアニメじゃないと円盤を買うどころか視聴さえしないと思うから、その現状を考えると女性の方がまだ見てくれる可能性が高いのかな
大真面目におそ松くんをリメイクしたとしても、リアルタイムで見てた人以外はついていけないって思うし、見てた人もコレジャナイって部分がどーしても目に付いちゃって、売り上げも爆死が見えてるでぃすしね〜
何が一番悪いって、話のネタにもされないで消えていくことだろーし、赤塚不二夫の記念で作ったらしーから、無難に当たりそーな方向で固めたのかな
ま〜これだけ注目を集められれば赤塚先生もこれでいいのだと満足されると思うでぃすよ


物語シリーズは安定して面白いから安心できるでぃすね
でもだんだん怪異と関係なくなってきてる気がするでぃすけど、完結するはずだった話を無理やり引き伸ばしてるから無理ないかな
いくらあの世界観でも年がら年中怪異に遭い続けるのは無理があるでぃすよね


そ〜いえば傷物語がやっと出るみたいでぃすね〜
たしか映画化の話は何年前に出たんだったかなぁ〜
そろそろ物語シリーズを追いかけてる視聴者も忍野メメって誰?って聞く人が出てきそーなくらい経ってる気がするんでぃすけど
まー20年経ってもコナンくんがずっと小学一年生だったり、50年近く20代のサザエさんに比べればまだまだでぃすけど
サザエさんはほぼ定番キャラしか出ないからたまに見てもついていけるでぃすけど、コナンはまだ新キャラが増えていってるからちょっと見逃すと誰だお前みたいなキャラが増えてたりするから困るでぃすね