天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

年寄りキャラの扱いって難しいよね

ガチの爺さんキャラが刀剣男士だったら、みたいな話題を見かけたけど、
実装されたらしょうがないかなって思うでぃすけど、あえて積極的に欲しいかって言われると微妙でぃすね


男キャラも女キャラも、基本若いキャラが欲しいってのが多数派だと思うでぃす
どこのメディアのランキング見ても、一位がじいさんばあさんだった例はほぼないと思うでぃすし
数少ない例外は豪血寺一族のお種くらいかも
パッケージのど真ん中に堂々と出る78歳の主人公なんてこのゲームくらいだと思うでぃす(ラスボスが主人公の双子の姉のガチばあさん)
でもあれ、技を使うと若返るから人気あるんでぃすよね
年寄りのままの姿だったら人気なかったかもしれないと思うでぃす
(らんま1/2でも五円玉を使って相手の気を吸ってでかくなる先生いたけど、あの先生もし年取ったらお種みたいに若返ったりするのかな)
まー、続編で新キャラが出ても5人中2人が年寄りというとんでもないゲームだったから比較にならないかもしれないでぃすけど(中身が年寄りとかじゃなくガチだった)


三島平八も最終的には若返りキャラになったし、人気のあるガチ年寄りキャラだとやっぱし若返り必須かな、って思うかな
で、見た目が若返るんなら、見た目が若者で中身がジジイってことでぃすから、三日月宗近とキャラかぶってないかなって思わなくもないでぃす


しかし豪血寺一族を大々的にやらないのって、やっぱスト2のモーションにものすごく似てるっていう黒歴史があるからかな
でも豪血寺一族の某キャラにCCさくらが妙にそっくりに見えるから、お互いパクリパクられがゆるかった時代だったのかもしれないでぃすね