天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

ジョジョ感想

ジョジョ感想でぃす
ネタバレ注意








今回は濃密な回だったでぃすね
アニメオリジナル展開がうまく補完してて、よくあの情報量をこの時間にまとめたな〜ってびっくりしたでぃす
それでいてOPもちゃんと入ってるからすごいでぃすよね(EDはさすがに無理だったみたいだけど)


結果として、康一は挑発したから生き延びたよね
ただの雑魚と思われてたらさっさと爆弾でやられてたし
爆弾でやられた後だと仗助でもどうにもなんないし


承太郎がかっこよすぎてワロタw


左手治さない方がよかったんじゃ、って意見をネットで見かけたけど
もし治さなかったら仗助が爆破されてたと思うでぃす


シアハは真っ先に一番近い仗助を狙いに行ってたけど、
承太郎とは距離があるから時を止めても火を起こさないと間に合わないけど火の元になるようなのがないし
康一もアクト3には5メートルの制限があるから近づかないとシアハを止められないし
億泰にいたってはわけのわからないまま連れてこられて、完全に初見の敵で、しかも自分の強力すぎる能力にびびってるって設定だからどこまで頭が回っていたのだか怪しいし
仗助はネズミの針を避けたときみたいに、初見のスタンドとは正面きって戦わないのを選択したんじゃないかなって思うかな
仗助からしてみれば、能力が謎のスタンド使いが手を切って逃げて、謎のスタンドを置いて逃げたんだから警戒して当然ではあるけど
手を追いかけてる間に康一たちから敵の情報も聞きだせるし一石二鳥だと思ったのかも
まさかあんな手段を取るなんて仗助も予想してなかっただろーし


彼が建物から出てくるのを目撃した人がいないのか、って意見も見たけど
建物からサラリーマンが出てきたのは覚えてる人はいるかもだけど、でもそれが誰か、まで覚えてる人は稀じゃないかな
店を出た時点から普通のサラリーマンの演技は始まってるだろうし、あからさまに不審な格好で出てくるならともかく、それなりに身なりの整った人間が自然に出てこられると印象に残りにくいと思うかな
ましてたくさんサラリーマンが周りにいると、顔を捜した由花子のようにどれも似たように見えて迷いそうかも
え?承太郎のダメージでボロボロになってるはずだって?
杜王町の仕事帰りのサラリーマンは大体スタープラチナでオラオラされた後みたいに心身ともにボロボロになってるんじゃないかな、たぶん