天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

お菓子と人妻好き

とうらぶアニメ3話感想でぃす
ネタバレ注意でぃす






とうらぶアニメ3話はほのぼのしててよかったでぃすね
鶯丸がこんなに早く本丸に来てるっていいな〜って思うでぃす
平野の笑顔がかわいいと思ったら途中から同田貫の観察日記みたいな展開
歌仙と虎が合わさり最強に見える
この間まで鶴丸と虎の組み合わせはいいと思ってたけど歌仙もいいでぃすね
薬研が怪しい研究者枠に入ったでござる
山姥切が川に遠征
刀装ってあったかいのかな
お小夜のかわいさがおかしい
ラクターは宗三の個人所有だと判明
蜂須賀さんが楽しそうでぃす
とうらぶのしいたけ目は陸奥だったでぃす
なぜ写真機だけが古いのかな
坂本龍馬も写真に写ってたからかな
平野と鶯丸のツーショットが見れたのは収穫でぃすね


骨喰はいち兄より来るの遅かったからこの本丸いいなって思うでぃす
まさかのレア4の4振よりも遅かったでぃすよ、実は骨喰はレア5なんじゃないかと思いかけてた懐かしい思い出でぃすね
おまじないは現実的ではない、と付喪神が突っ込む世界観
地味に驚いてる刀剣たちの顔が好きでぃす
最後に少しだけ不穏を混ぜていくパターン


前半がわらしべ長者で後半がこの木なんの木気になる木だったでぃすね
本編とは直接関係ないけど、鶯丸の宣伝の発音がおかしくていいでぃすね


ゲームの方でぃすけど、新刀剣男士の発表あったでぃすね
いつかは来るんじゃないかと思ってたけど、やっぱりそのエピソードの刀剣男士来たのか〜って感じ
物吉にその属性が来るかと思ってたけど、こっちだったのでぃすね
まぁ物吉には幸運って個性があるからあのエピソードを使う必要がなかっただけかもだけど
こーゆーキャラが多いゲームだと個性を分けないとキャラを増やせないし、一人分のエピソードで分けれたのは大きいでぃすね
あと、勘違いしてる人が思ったより多いけど、あの武将は熟女好きじゃないでぃす、経産婦が好きなだけでぃすよ
あの時代なら10代でも経産婦はいるでぃすし必ずしも熟女とは限らないでぃす、結果的に熟女が対象になりやすいとは思うけど
(一番大事なことはちゃんと側室として迎えてるってところでぃすし、責任取った後のことにまで他人が口出しするのは野暮でぃすよ)
それに人妻が好きなのはあくまで包丁くんの趣味だと思うでぃす
影響は受けてるとは思うけど包丁君なりの解釈としての影響であってモデルになった武将の直接のものじゃないと思うでぃす
包丁くんとその武将は、影響を受けた側と与えた側であって、同一の存在じゃないってことを忘れちゃ駄目だと思うでぃすよ