天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

てっとうぐらし!

ネタバレ注意でぃす
















今回は複数の話が同時進行してるけど、スーパーフライの話題を中心にするでぃす
このスタンドで思うのは、本体の話からすると、吉良の親父が矢でつくった6人のスタンド使いではなさそうに聞こえるんでぃすよね
本体がずいぶん長い間外に出る苦労をしてるように見えるけど、吉良が失踪してそんな長い月日は経ってないし、トニオさんみたいに、スタンド使いの素質を持ってた人が鉄塔に住むうちにスタンドに目覚めた可能性の方が高そうに見えるんでぃすよね


畑も塔の外にあるのはおかしい気がしたけど、本体がスタンド能力に目覚める前に畑を作ったのかな


それにこの本体は珍しく吉良の親父に協力する強力な動機があるし
なにしろ仗助たちは吉良の親父を探してるから、見つけたら鉄塔に自分から近づいてきてくれるし、本体にしてみれば自分の替わりが出来るし
あんなスタンド能力になるくらいだから鉄塔で暮らす事自体は元々は好きだったのかもしれないけど
人間、自由意志で住んでるうちはどんな家でも都だけど、強制で住まされるのは苦痛なだけでぃすからね


なにげに3部のアヌビス神以来の完全自立スタンドでぃすね
あっちはスタンド自体に人格があったからコミカルな部分もあったけど、スーパーフライは意思らしい意思が見えないでぃすよね


でもこーゆー構成なのは、見づらいけどいいかも
吉良は悪の組織のボスってわけじゃないから、同時に複数の敵が襲ってくるって展開がなかなかなくて単調になりがちなんでぃすよね
それに比べて仗助率いる主人公サイドはスタンド使いで徒党を組んで、しかもSPW財団って後ろ盾まであるから、安定感ありすぎてピンチになりにくい感あるでぃすよね
今回は敵が同時に攻めて来たって感じで、今までより緊張感のある感じになっていいかもって思うでぃす
まぁ見づらいけど