天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

ドーン!!

ネットで笑ゥせぇるすまんの感想が少なく感じたでぃす
リメイク版だし、ちょっと内容がライトにしてあるからしょうがないかな
かくいう私もちょっと毒気が弱くて拍子抜けしたし
ハンター×ハンターもリメイク版は飛ばしすぎなくらい展開が速かったけど、これもそんな感じ
旧作は胃もたれ起こしそーなくらい毒があったでぃすからね〜
でもオープニング追加したのはいいけど、それで本編の時間が少ないからかちょっと展開が飛ばしすぎに感じたかも
他のアニメみたいに内容が長いときはオープニング別にカットしてもいいんじゃないかなって感じたでぃす
旧作のときはオープニング自体がなかったけど、今思うとそのおかげで本編の枠が長く取れててよかったのかもって思うかな
内容自体はすでに見たことあるものの焼き直しっぽかったけど、ちょっとだけ変えてあるでぃすね
特に名前が普通で驚いたでぃす、藤子作品で普通の名前が出てくるとびっくりするでぃすよね
あ、でも今は変わった名前つけるの流行ってるから、逆に普通の名前にしたのかな?
順番も全然違うし、今時流行りの1話でインパクトのある話を持ってきたかったのかな?
玄田さんは最初ちょっと違和感あったけど、悪くない感じだったかも
旧作は100話以上あった気がするけど、どれが放送されるのかな


今は藤子先生のFの方を知らない人もいるだろーから、これくらいのインパクトでも十分なのかも
F先生の方を知ってからA先生の作品を見るとインパクトすごかったし、その落差を狙ってわざとブラックさを強調してたんだろーけど、旧作が放送された後の今となってはそうする必要はないでぃすからね


とはいえ、やっぱりはしょられてる感じがあまりいい感じではないから、このアニメが覇権を取るって感じじゃなさそーかも
旧作は9万本売り上げたそーでぃすけど、あっちはオープニングを無くして本編を長く取ってた上にかなり出来が良かったでぃすからね
リメイク版はオープニングがあるし、2話同時だから余計に話を削られてるのわかりやすすぎるでぃすしおすし
オープニングもちょっと若者向けにスタイリッシュにしてある感じでそれ自体は悪くないけどこの作品に合ってるかってゆーと微妙だし
あれでぃすね、女神異聞録ペルソナがリメイクされた時並みの違和感ってゆーか
(もっともあれと違ってオープニング以外はだいたい旧作と同じだけど、話の展開のアレンジはしてもBGMもSEもそのままだし)


エンディングは旧作と同じく一息入れる感じでいいかなって感じかも
内容が重いだけにエンディングは明るくした、ってのが旧作エンディグらしいでぃすけど、それを受け継いでるなって感じ
ネットで笑ゥせぇるすまんの話題が少しでも増えてくれれば私も楽しいので増えてくれればそれでいいでぃすね