天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

薙刀ktkr

薙刀でぃすか〜
鍛刀するのは久しぶりでぃすね〜
岩融も鍛刀でゲットしたし
そういえば岩融レシピを回してるときに鶴丸が出て驚いたような記憶が


集合体の刀剣男士らしいでぃすね
鍛刀キャンペーンはいつになるんだろ〜




以下、活撃1話のネタバレ注意でぃす















やっとネット解禁して他の人の活撃の感想見てみたけど、
いろんな見方があるんだな〜って思ったでぃす


活劇の審神者は刀剣顕現のさせ方が最初かっこいいな〜って思ったけど、ネットの意見聞いて考えてみると、あれってドリフターズでたとえると、「実はただの我々の総大将だ」みたいな状況なんでぃすよね
よく活撃のふいんきだと刀剣男士の危険があぶない、ってネットで騒がれてたけど、たしかに敵の気持ちになって考えてみれば、強そうな刀剣男士と戦うよりも、弱そうな審神者を狙ってもおかしくないでぃすよね〜
わざわざ1話の説明で遡行軍は戦うだけじゃなくて別の手段も使ったりするみたいなこと言ってたし


花丸のときは審神者が本丸でヒキコウモリ状態になってたから、審神者が前線で攻撃対象になるかも、なんて考える必要がなかったし
妖怪ウォッチのヒキコウモリは地味に大金持ちだけど、ずっと主人公のケータの押入れで暮らしてるのって、ケータたちの毎回起こす騒動をこっそり見て安心したいためじゃないか、って説をネットで見かけたでぃす
引きこもりは一人暮らしは寂しいけど隣の部屋に家族がいると安心して引きこめるらしいので、ヒキコウモリもそーじゃないかってことらしいでぃす
花丸の審神者も刀剣男士の様子を密かに見て安心してたりするんだろーか
ヒキコウモリって引きこもっててもケータたちが困ってると自主的に力を貸したりしてるし、花丸の審神者も外に出なくてもできる事ならしてるし、同居人というほど馴れ馴れしい関係じゃないけど、家庭内別居というほどでもない程度に交流はあるみたいな、そこそこいい関係なのかもしれないでぃすね