天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

巴形の考察っぽい

ネットみてると、巴形の解釈がいっぱいあって楽しそーでぃすね
おもしろそーなので私も書いてみる
あくまで個人的な意見でぃす
もーみんなネタバレみてるかもしんないけど、一応ネタバレ注意でぃす




















巴形が主好きなのって、雛鳥が最初に見たものを親と思い込む「刷り込み」じゃないかって説を見かけたでぃす
もしそーだったしたら、巴形は主ラブ勢と言えるのかってことでぃすけど、たしかに巴形は羽があるし、初めての主について回る姿は雛鳥っぽいかも
刷り込みによる学習段階だと愛とかまだよくわかんないかもでぃすね
うーみゅ、でも攻殻でバトーさんが特定のタチコマを使ってるうちに愛着がわくみたいに、特定の主に従ってる間に愛着がわくってゆーのはありそーでぃすけどね
てゆーか、前の主に執着の強い刀剣男士も元はそんな感じだったのかもしれないでぃすね
(長谷部の自分を主張するけど巴形を否定はしないところは地味にいいと思ってる)


巴形の設定自体、相当審神者に左右されそーな感じだし、実際それぞれの本丸で一番差が出そーな刀剣男士になりそ〜でぃすね
巴形を見ればその本丸がどんなのかわかっちゃうみたいな


そーいえば、巴形の修行先が審神者になるんじゃないかってのも面白いでぃすね


その日、審神者は思い出した
刀剣男士は過去を遡ることを
審神者黒歴史も刀剣男士がその気になればバレバレだとゆーことを


みたいなことになるんでぃすかね
考えてみると、ただ歴史を見るだけなら歴史改変にならないから、刀剣男士は審神者の過去を見放題なんでぃすよね
しずかちゃんのお風呂シーン並みに見られまくってもおかしくないってことでぃすよね
ゲームの審神者の言動が幼児っぽいって言われてたけど、そりゃそんなことを知られたら幼児になるしかないでぃすね
刀剣男士が妙に審神者に優しいのは全部見ちゃったからとかじゃないでぃすよね
もしそーだったら黒歴史を改変したくなる審神者が急増したりして
時間遡行軍の正体が刀剣男士に黒歴史を知られた審神者だったらほとんどギャグでぃすね