天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

驚いたじぇ

メンテが長いから大阪城とは思ってたけど〜、それ以外にもソートが追加されたでぃすね
まさかこんな形で久しぶりに極実装前の1軍を1ページ目で見るとわ
経験値が累積するらしいって噂を聞いてカンストでも使いまくってたからかな
それ以外でも、イベントの掘りでこの構成ならドロップするんじゃないかなってオカルトに走るときに使ってたりもしたでぃすしおすし
その分他の子のレベルがあんまし上がってないのはご愛嬌でぃすね


しかし蛍丸ってわりと遅めに来た子なんでぃすけど、参加したイベントの経験値が高かったのかな
他の大太刀よりぶっちぎりで高い順位でぃすね
3スロだし使いどころが多かったのもあるかな


他は、まー妥当な感じの並びでぃすね
最初はなんでこの子順位高いんだろ、とかあったけど、当時のことを振り返るとそーなるよねって感じ


極短刀の弱体化は、ま〜このままだと脇差以降がパワーインフレ起こっちゃうからいいけど、夜戦の弱体化だけはちょっと気になったかな
極前の短刀の、昼は微妙だけど夜戦には強い、って特徴を無くしちゃうと、6面実装前の短刀はオワコンみたいな扱いに戻りそーだし
刀種ごとに得意な分野は分けておいた方が平和だと思うでぃすけど
けっきょくどこまでの弱体化になるかによるでぃすよね
他の刀種と比較して夜戦に一番強いんだったら、昼間が弱体化でもまだいいかも


1〜6面までの流れを、7面は1つだけでやっちゃってるから誤解が生まれてるけど、これがもし極短刀が夜戦だけ今かそれに近い強さだったらそこまで問題なかったと思うんでぃすよね
そこに行くまでは不遇なんだから、優遇されるマップもあっていいよねって思う
今までの極短刀はちょっとハイパーすぎてもう極短刀だけでいいんじゃないかな、ってなってたからおかしくなってただけで
そこらへんのバランスが上手くいったら神修正になるかもしんない