天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

幸運は届きましたか?

そーいえば活撃で今は幕末が舞台になってるけど、幕末の江戸幕府はフランス式軍制を取り入れてたみたいでぃすね〜
歴史にもしもはありえないでぃすけど、もし幕府が残ってたら日本の第二公用語がフランス語になってたりしたのかな
でも調べれば調べるほど想像の余地が少なくなっていってだんだんつまんなくなってきたでぃす
アニメの背景が知りたくて不慣れながらも調べてみたけど、やっぱり私は多少フィクションが混じってる作品の方が合ってるかな
アニメを楽しみたいのであって歴史研究したいわけじゃないし、歴史要素は話のエッセンス程度に留めておくのがいいなって思ったでぃす
調べるのもほどほどにしないと駄目でぃすね
フィクション作品では過度に細かすぎる歴史検証はくどいだけでぃすね、ちぃ覚えた


物吉が修行から帰ってきたでぃす
以下、極のネタバレでぃす




























変化球はなくて、順当なレベルアップって感じでぃすね〜
でも真剣必殺で自分の主を何がなんても勝たせたい、っていう物吉の欲みたいなのが見れたので、若干本音が出た感じなのかなって思ったでぃす
主に幸運、ってゆーか勝利を届けることに固執してるみたいな
物吉みたいな完璧超人っぽいキャラがちょっとだけそーゆー面見せてるのっていいでぃすよね