天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

秋アニメ感想その2

ネタバレ注意でぃす


















キノの旅


思ってたよりはよかったでぃす
キノの声がまだちょっと作ってる感じで自然な声に聞こえなかったり、エルメスの声が自分でイメージしてたより年上の男の子の声だったりでちょっとイメージと違ったけど
作品全体は原作っぽさが出てると思う


魔法使いの嫁


まったく期待せずに見たけど、映像とか音楽とかこってる感じでぃすね
ただ主人公が無気力系だから、そういう主人公が苦手な視聴者とは相性悪いかも



宝石の国


人気があるって聞いて見てみたけど、ちょっと期待はずれだったかな
どういう話なのかよくわからない感じ
初見に厳しいアニメは苦手かな


鬼灯の冷徹


一期のときよりテンポがよくなったでぃすね
一期は原作に忠実なデザインだったけど、オープニングやエンディングのテンポのよさと比べると、本編のテンポがすごく遅くて、もしかしてこのアニメの原作、まだ続きが出てないから引き伸ばし展開なのかなって思っちゃったし
二期はアニメでよくある原作デザインが省略されたデザインって感じだけど、原作と見比べなければ大丈夫だと思う


個人的に映像だけなら魔法使いの嫁鬼灯の冷徹が好きかも
それ以外のアニメはアクションには力入れてるけど、風景は他のアニメでも流用されてるっぽい風景に感じてしまったでぃす
逆に言えばアクションには期待していいってことなのかもしれないけど