天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

主命とあらば

へし切り長谷部が修行から戻ったでぃす
以下、極のネタバレでぃす
































主命が強化されてるでぃすね、いや狂の方かもだけど
台詞が聞いててこそばゆいってゆーか、もしギップル聞いてたら死にそうな感じ
ちょうど同時期に放送されてるグルグルでちょうどなんでも切れる地の剣が出てきてるから、つい長谷部に有線がついてたら面白いかなって思っちゃったかも
ボスマスボイスがちょっとテンション上がりすぎでぃすね
同行してる他の刀剣男士ドン引きしないかな、って思ったけど、今のところ実装されてる他の子の極の台詞を聞いてるとあまり気にしなさそうな気もしてきたでぃす
みんなでテンション上がれば怖くないみたいな


使ってみて思ったのは、体感できるくらい生存と統率高いでぃすね
これならかばうとか出来そうかも
あと刀から出てる炎っぽいのがすごい、枠はみだしてる感じ
最初に中傷のイラストを見たとき、あれ?って思って、刀帳見たら足めっちゃ開いててワロタw


長谷部が信長のこと気にしてたのって、どうでもいい感じに下げ渡された、つまりは自分に価値があるのか信じられなくなった、って感じなのかな?
でも本当は重要だったから下げ渡されたってわかったから、自分に自信がついた、ってことでいいのかな?
よーしパパ揺るがない自信で今の主に仕えちゃうぞーって感じなのかな
極前は自分への自信がなかったから余裕なさげな感じなのかな


ところで破壊台詞のネタバレを見たんでぃすけど、比喩ではなく審神者は地獄行きみたいでぃすね〜
まぁ仏教だと天国行きの善人でも一度は地獄に来て裁判を受けないといけないみたいだけどね
鬼灯の冷徹みたいに弁護してもらえれば天国行きワンチャンあったりするのかな?
ちなみに神道には地獄は存在しないので、たぶん刀剣男士は仏教よりの存在なのかなって思う
てゆーか、「物が語るゆえ物語」って言葉が図録に載ってたし、やっぱし付喪神絵巻の影響が強めな感じなのかな〜
てゆーか、長谷部の格好が神父っぽいせいで、彼の言ってる地獄が日本の地獄なのか西洋の地獄なのか判断がいまいちつかないでぃすね
あの見た目は長政の鎧がモチーフになってるらしいので、そこまでこだわる必要もないかもだけど