天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

100連ktkr

そーいえば、花丸11話で歌仙と鶴丸が出てたから実質ポプテ9話ってネットで言われてるの見て思い出したけど
ポプテ8話と9話に出てくる自由の女神ってどーもフランスの擬人化みたいなんでぃすよね
2周連続で出てきたのは、その前にやってたヘタリア回も含めた実質擬人化回ってことを暗に示してたかも?


ポプテが流行った理由って、デザインが単純なのもあると思う
誰でも真似しやすいから敷居が低い
円盤の売り上げはアレらしいけど、話題は覇権とれても円盤が売れるアニメじゃないってのは作ってる側が一番わかってる気がする
出演してる声優さんたちが豪華すぎてとても採算とれると思えないし、某ソシャゲと同じくグッズとか知名度が上がって仕事が増えるとかの派生からの収入に期待してる作品っぽい
でもそんなときに大川先生骨折しちゃってかわいそうかも
きっとこれからはボブネミミッミみたいな画風になるんでぃすね


って、グラブルで100連出たでぃす
もうルーレットじゃないでぃすねこれ
でもあんましいいの出なかったでぃすね
10連のときの方がいいの出たし
レア度高いキャラがピックアップされてないときしか100連こないのかな