天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

鍛刀イベは悲しみに満ちている

確定であれば、と思ってしまうのは罪深いことでしょうか


今回も鍛刀失敗したでぃすね
岩融を4口ゲッ刀したので終わったでぃすね
あと加州も多く出た感じ
見た目は似てるんでぃすけどね、ちょっと違うかな
レア4で出たのは江雪1口だけだったでぃすね
デイリーはやるつもりだけど、望み薄かな〜
シール交換だとなんか自分でゲッ刀した実感がないからいまいち関心が持ちにくいので、出来ればゲッ刀したかったけど、出なかったものはしょうがないでぃすね


しょうがないのでグラブってみた
以下、コナンイベネタバレでぃす





























ゴーレムに何の反応もないコナンくんたち
爆発する建物からの脱出なら何度も経験あるから無反応なのはわかるけど、ゴーレムはもうちょっと驚いてもいいような気もしたけど、あの4人なら誰でもゴーレム相手に戦えそう、とも思った
イベント戦でコナン君がサッカーボールでゴーレムのHPの大半を一撃で削ったり、安室さんが素手でゴーレム倒してるけど、特におかしなところはなかったでぃすね
たぶん蘭姉ちゃんやおっちゃんでも倒せそう
やっぱりコナンの世界は戦闘力のインフレがおかしいでぃすね
最後の謎解きがまさかの力技だったでぃす
まぁ劇場版ではよくあることでぃすね