天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

見たければりなじを倒してからだな

ケムリクサ3話見たでぃす

 

以下、ネタバレでぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの帽子の中に入ってる結晶みたいなのって、中が葉っぱの形してるし、ケムリクサなのかな、って思ってたけど、ネットの考察見てると、あれって元姉妹っぽい?

だとしたら、あの帽子の赤いケムリクサは何なのかな?

たぶん今回わかばが触れたから光った気がするけど

あの帽子に水をかけると復活とかしないかな?

 

なんかうちわみたいなケムリクサが出てきたけど、風とか出て火を消すとかするのかな

 

あの線路、りなちゃんずが作ったんでぃすね~

りなちゃんずって意外に役に立ってるんだな~って思った

 

あのエンディング、どう見てもあの姉妹たちの変遷に見えるんでぃすよね~

これからどんどん減っていくのか、増えるのか

けもフレ1期も表面上明るく見せかけてるけど行き詰ってる世界だったでぃすけど、ケムリクサはこれから人数が増える可能性が見えないし食糧事情もやばいしで、さらに暗い世界観に見えるでぃすね~

 

ネットでわかばうざーい、って言われてたけど、たしかにそーでぃすね~

自分が知らないところを旅行してる人って、大抵無駄にテンション高くなったりするし、あんなものかなとも思うけど

 姉妹たちが思い出の会話してるとき黙ってたから、空気が読めないんじゃなくて、空気の読み方がわかってなかっただけだと思うかな

 

3話の法則ってコメントもネットで見かけたけど、ケムリクサは1話と2話セットでプロローグってことを考えると、次の話が実質3話って気がして、何かあるかもって考えちゃうかも