天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

はらきよ

今日は石切丸が修行から帰ってくるので楽しみでぃすね~

 

そーいえば、ネットで見かけたんでぃすけど、

鍛刀所や手入れ部屋は「戻る」ボタンなのに、刀帳だけ「本丸に戻る」って出るので、刀帳って本丸以外の場所で見てるんじゃないかって説

ログインボイスとか長期留守ボイスからして、審神者は本丸と外を出入りしてるのは間違いないっぽい?

戦績は近侍ボイスあるし、たぶん本丸で見てるっぽい

 

審神者って刀帳だけ本丸の外で見てるのかな?

 近侍にも見せられない内容ってことなのかな?

もしくは何か近侍に見られると恥ずかしいことが書いてあるとか?

 時代と地域が指定ないのは刀帳に書き損じがあるせいとか

当人たちに聞いて確認しないのは、これを見てるのはあくまでプレイヤー視点で審神者じゃないからって可能性も?

 

 久しぶりにゲームの考察っぽいことをしてみたっぽい

 

50階クリアしたでぃす 

やっぱり薙刀は早いでぃすね~

 

石切丸が修行から帰ってきたでぃす

以下、極ネタバレでぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、石切丸が戦闘前に祈祷終わってるなんて、これが極めるってことなのかな

もうもたもたなんかするもんかって凄みを感じるでぃす

 

本丸での台詞をまとめて考えると、夜中にゲームに熱中しすぎるのイクナイってことかな?

あまり夜中起きてると健康に悪いってゆーでぃすもんね

重傷時には遠まわしに脅迫してくるよーになったでぃす

でも極前は神罰って言ってたからもしかして優しくなった?

 

あと戦闘ですぐキレて真剣必殺してた

 打撃と必殺が高いので、敵の攻撃にキレやすい脳筋神刀になったでぃすね

隠蔽も統率も機動も捨てて攻撃にスキル全振りしたパーフェクト脳筋な感じ

神刀とは一体・・・・(哲学)