天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

マギレコやってみた

マギアレコードやってみたけど、アザレアのなんとかってイベントが思ったより面白いでぃす

本編も悪くないんでぃすけど、マギレコの世界設定を語るだけで手いっぱいになってて、話を練るところまでできてない感じってゆーか

アザレアのなんとかはそれよりちょっとだけ推敲できてる感があるってゆーか、そんな感じ

 

信濃鍛刀したでぃす

大阪城じゃなく鍛刀で出るのって、嬉しいけどなんか複雑かも

 

 

あとコナンの劇場版見てきたでぃす

以下、ネタバレでぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか主役がキッドなのか京極さんなのかよくわかんない内容だったでぃすね

両方出番を食い合ってる感じで、アクションにかけられる時間も奪い合いで両方物足りない印象かも

なのにそこにコナンくんも混ざるから余計にどこが主軸なのかよくわかんない感じだったかも

どっちかだけにしといた方がよかった気もするかも

 

キッドと京極さんって、コナンとキッドとかみたいな対立関係にするのに合ってない感じするんでぃすよね

格闘になると京極さんに一方的にぼこられるだけだし、頭脳勝負だとキッドにあっさり出し抜かれるし、相手の得意分野で戦うとワンサイドゲームにしかなってなくて勝負になってないってゆーか

最低限同レベルで戦える分野同士じゃないと一方的にしかならなくて話が盛り上がらないって思うかも

 

あと後半もなんか迫力不足かも

たしかに危険な状況ではあるんだけど、タンカーってなんか見た目的に地味で派手さにかけてて、観光地の綺麗な風景の方ばかり力入ってて、なんか地味なんでぃすよね

前回の衛星は見ただけでやばいってわかりやすかったのに

 

コナン映画って、いつも新一と蘭がいちゃついてるけど、だからこそ終盤で蘭ピンチになったときに必死になる新一が輝くんだけど

京極さんと園子だと、京極さんが強すぎて園子ちっともピンチにならないから無理やり園子を動かした脚本の都合が見え見えでそこもよくなかったかな

まだテレビ版オリジナル回の園子が犯人と組んで京極さんを騙してた、って展開の方が納得できるかも

 

あと蘭がキッドのこと全然気づいてない感じだったのに実は気づいてた、ってとってつけた感がすごいかも

今まで何の違和感も感じてなかったのにプールのあの場面の後にいきなり気づくとか脚本の都合にしか見えなかったでぃす

見に行った人って、絶対薬飲んで戻った新一と蘭のラブシーン期待してたと思うのに、なんでそこもキッドなのかなってがっかりしちゃったし

中森警部がお出迎えってのもなんか変な展開だし

仮にも銭形がモデルなら海外にも追いかけていけばいいのに、そんなあきらめのいい銭形警部見たくなかった

 

ダイイングメッセージもなんでそれなのかなって

今回容疑者に女性がいないからミスリードにもならない上に死の間際に書いたにしては遠回しすぎてわかりにくいダイイングメッセージを出す意味あったのかなって思う

 

黒幕だったひげのおじさんも最初は大物感出てたのに、最後部下にもあっさり裏切られる小物過ぎで落差激しすぎで完全にギャグだし

その後あんな高いところから船ごと落っこちたのに怪我一つないし、船も自重でタイタニックみたいに折れたりしないし

から紅のラブレターであれだけ高いところから降りるの危険だからってグルグル回ってたコナンと服部の苦労の意味がまったくなかったことが判明しちゃったでぃすね

脚本家はせめて過去の劇場版作品くらいは目を通しておいてほしいでぃす

 

今回初の女性監督だけあって恋愛描写はしっかりしてて色彩も綺麗で文句なかったけど、後半のたたみかけてく展開がなんか物足りないんでぃすよね

 犯人もトリックも序盤でわかっちゃってわかりやす過ぎだし、元々のアニメスタッフの演出やアクションの力に救われてるけど、それがなかったらちょっと微妙な感じだったかも

 

 前回は面白かっただけに残念でぃすね

 キッドの笑ったとことか、完全に前作の安室さんのパクリだし

キッドっていつも不敵な笑みを浮かべてるイメージであんな野性的な感じじゃなかったんでぃすけどね

それまで積み重ねてきたキャラクターを完全に無視しても、とりあえずあの笑いさえやっておけば女性に受けると思われてるのかな?

 キッドというキャラクターを全然大事に思ってない感じでよくない印象を受けたでぃす

 

てゆーか思ったんでぃすけど、今回ってテレビ版でたとえるとミステリーツアー編みたいでぃすよね

 観光名所を紹介するのが一番で、内容は二の次みたいな

劇場版ミステリーツアーみたいな