天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

拡充って

以下、土佐イベのネタバレが含まれてるので注意でぃす

 

うん、また土佐イベの話題なんだ(´・ω・`)

仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思ってないでぃす

でもこれを見たとき、きっと言葉では言い表せないときめきみたいなものを感じてくれたと思うでぃす

殺伐とした世の中でそういう気持ちを忘れないで欲しいでぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットでなんで最近拡充イベしないの?ってコメント見かけて思ったけど

 拡充イベも政府権限の顕現だったのかな?

 あのイベの敵の部隊名から考えると、なかなかブラックな感じがするでぃすけど

 

それと土佐イベで先生が残骸で罠作ってたけど、アニメでは消滅してたってネットで突っ込まれてたでぃすね

でも遠距離からでも政府権限の顕現ができるのなら、残骸の回収とかも出来るんじゃないかな?

消えてるように見えてたけど実は時の政府が回収してましたとか

どんな方法かは知らないけど

 先生みたいに残骸からでも刀剣男士が生まれるならレキシューもそうかもって思うと、残骸をそのまま置いとくとか普通しない気もするし

そして拡充でどこか見覚えのある気がする敵が出てくるとかあったりするのかなとか

 

 まぁ単純に設定ミスとか途中で設定変更とかの可能性もあるけど

 とうらぶはいろいろ派生作品出てるけど、最低限の原作監修以外の設定は結構いい加減な感じもするし

 

それに、完全に同じものと考えるには土佐イベでは偽物だって台詞もあるのも引っかかるし、厳密にはアレって別人なのかな

人々の思いが形作ってるとすると、アレは歪めて想像した別の個体って可能性もないではないのかな

 そこがちょっとよくわかんないでぃすね

 

ただ、政府くんがあまりいい職場じゃないのはなんとなく察しちゃうとこあるよね

土佐での肥前くんが先生に褒められていつもはむなしいが、って言ってたあたり、たぶん任務が成功してもその功績が認められるとか褒められるってことがなさそうだし

 まぁ誉とっても素直に喜ばない肥前くんなので勘違いされてるだけかもだけど