天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

ドキッ夏の連隊戦、夜光貝のポロリもあるよ

夏の連隊戦やってみた

 

難易度普までは結構簡単でぃすね

ちよちゃん以外3スロ部隊で行ったら、水砲兵がほとんどの敵を倒してくれたでぃす 

 

難易度難からは1部隊で回すのはレベル上げてないとちょっと厳しくなるかも

超難はちよちゃんと極短刀5で余裕だったでぃす

 

豆まきでもそーだったけど、極短刀だらけの部隊なら余裕でクリアはできるけど、2スロットしかないので水砲兵をあまり装備できなくて一度にゲットできる夜光貝の数が少ない気もするかも

でも3スロの子は極だとレベルが低くて敵が倒せないこともあるのがちょっち悩みかも

 

極槍の御手杵も連れていってはみたけど、レベル低いから攻撃力低くて敵が倒せないことが多いでぃす、槍だからしょうがないでぃすね

レベルが低くてもボーナスステージの方の超難なら一応敵を倒せなくもない感じ

極槍のレベル上げには使えるかも?

 

極大太刀もレベルが低いと攻撃が通らないでぃすね

 

極打刀は3スロいるし、水砲兵以外の刀装の攻撃もバリアできるし、夜戦にもそこそこ対応できるし、レベル40くらいあると安定して戦える感じかも?

 

脇差は2スロしかいないのがネックかな、それなら極短刀でもいいわけだし

敵の刀装攻撃が避けれないから刀装が減りやすいのもきつい

極打刀の隣に置けば避けれないのは対策できるし、敵の攻撃をはねかえして刀装の減りを抑えてくれる効果もあるから無意味ではないかな

どっちも運任せだから必ず発動するわけじゃないけど

でも脇差はクリティカル率を上げる効果もあるし悪くはないのかな?

 

とりあえず気を付けないといけないのは、夜光貝500個の報酬で10連確定で金の水砲兵がつくれる札がもらえるのを忘れないことでぃすね

それまではあまり刀装を作りすぎないよーにしないと

 

水砲兵で攻撃すると、虹色の夜光貝がたまにドロップして、7つ集めると天下一武闘大会かポケモンリーグかみたいなものに参加できるっぽい?

 その特別合戦場の全部の難易度で祢々切丸がドロップするっぽい

 大包平は通常の超難でだけドロップするみたいだけど、うちはもう乱舞5になってるしいいかな

 

虹色を集めると夜光貝がたくさんとれるボーナスステージにいけるみたいだし、時間と小判に余裕があるなら、低い難易度で虹色の夜光貝を集めるのもありかも?

超難だと道中で刀装削られて、相手の水砲兵に攻撃できなくなるの結構あるし

 まだちょっと試行錯誤中かも

 レベル上げもする、夜光貝も集める、両方やらないといけないのが審神者のつらいところでぃすね

 

しかしとうらぶのHTML5版って重いでぃすね

刀装を一つ付け替えるたびにメニューが牛歩レベルに遅く閉じるのめんどくさいでぃす

もう一度開くにも牛歩レベルの遅さで開くので付け替えに時間かかるでぃす

戦闘で毎回読み込み遅いのもちょっと、てゆーか何をやっても毎回読み込みで操作できない間が出来るのが微妙に気になるでぃす

正直今の出来だと、ゲームとして最低限動くよーになってるってだけで快適なゲームとは言いにくいでぃすね

今後アプデでよくなればいんでぃすけどね~

 

あ、超難で浦島ゲッ刀したでぃす

大包平だけじゃなくて浦島もドロップするんでぃすね

 

いろいろやってみたけど、戦闘の最初の演出が長いなって感じるので難易度低いのを何回もやるのはきついかなって感じ

超難クリアできる実力のある人なら超難やってた方が周回回数減らせるのでストレス少な目かも?

 あと虹色は7個貯まった後も別にカウントされてるみたいなので、あふれるかもって考えずにどんどん進んじゃっていい感じ

 水砲兵を使わずに普通の刀装でも普通の夜光貝は集められるみたいだし、祢々切丸やボーナスステージに一切興味ないって人は無理に水砲兵使わなくてもいいかも