天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

ま~なんとかなりますって

特別合戦場で大倶利伽羅ばかりドロップするでぃす

連続でドロップするのに慣れあうつもりはないってギャグでぃすか?

なんか通常マップで大倶利伽羅出まくってた頃を思い出したでぃす

 

試行錯誤してみた結果、水砲兵装備して超難を周回したら北谷菜切ゲットだけならま~なんとかなりますってって結論になったでぃす

やはり周回、周回の数の暴力こそすべてってゆーか

 

超難の10戦目だけ3スロ部隊にするってゆーのも考えてはみたんだけど

極の3スロはまだ育ってないから敵に攻撃が通らないし、通常の3スロはカンストしてるから経験値がもったいないし、何よりHTML5版が重すぎて、装備の付け替えにストレス溜まるのが最大の問題ってゆーか

 3スロ部隊に刀装つけっぱなしにするにも、イベント後に消える装備にあまり枠使いたくないし、祢々切丸ももういるし乱舞レベルのためだけにそこまでするのもどうかなってゆ~か

(それにあまり早く終わりすぎるとやることなくなるし)

 祢々切丸まだ持ってない人ならやるのありと思うけど、新刀剣男士じゃないとそこまでやる気になれないかな

とはいえ極短刀1部隊だと完全に安定はしない感じなので、安定を望むなら極短刀2部隊用意して、余裕があるならレベル上げしたい3スロ極をちょっとだけ入れる方がよさげ?

特別合戦場もそーだけど、まだ祢々切丸を持ってない最近始めた人向けに改造された連隊戦って感じでぃすよね

 

ここから先はイベント設定を考えてみる

難易度普までは敵が結構倒せるのに難からは刀装以外はちょっとしか倒せてないっぽい

遡行軍の強さが上がると放水にも耐えれるのかな?

たぶん刀剣男士もレベルが高ければ放水にも耐えれる?

というか刀装の削れ具合も敵より少ないし、たぶん遡行軍より強いってことなのかな

 

みんな毎回飛ばしてると思うこのゲームのオープニングでは、刀装が普通の人間大の大きさだったでぃすね

あの放水ってたぶん人間大のものが吹っ飛んでくレベルの勢いがあると思われ

それとも耐えてるんじゃなくて避けてるとか?

避けたけどちょっと当たっちゃったとか?

 

試しにちよちゃん外してみたけど、虹色夜光貝のドロップ率は体感では特に変わんないでぃすね

他の子のレベル上げしたいなら、ちよちゃん以外のメンバーもありかも

 

あ、浦島ドロップしたでぃす

習合助かるでぃすね

 

って大包平ドロップしたでぃす、こいつは驚いたでぃす

倶利伽羅隊長ありがとうそしてありがとう

あと処暑の景趣もゲットしたでぃす

 

蜻蛉切の手紙2通目が届いたでぃす

以下ネタバレでぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蜻蛉切の胸が大変なことに?

 どういうことなの