天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

ほうれんそうって大事

大侵寇イベントで、本丸での報連相ができてないってネットでコメント見かけたけど

土佐の特命調査見てると、むしろ時の政府がわざと刀剣男士にだけ情報を渡してる感じするかも

顕現したての刀剣男士より信頼度低い審神者っていう

とうらぶの某スピンアウト漫画で、刀剣男士と別れた後は、刀剣男士と会ったって記憶は残らない、って設定見かけたけど

審神者の場合はもしかしたら記憶残るから、必要以上の情報を渡せないとかあるのかな?

 

そーいえば、ネットでスサノオの詠んだ和歌が日本最古なので、八雲=和歌って意味っての見かけたけど、PVで物語って出た部分がおかしい感じになってたのって、たぶんそれも関係あるのかな?

このスサノオの和歌って、実は別人の和歌って説もあるっぽいんでぃすよね

物語っぽい書物でよくある、複数の人物を同一人物にしてる説みたいな?

この和歌がなかったら、スサノオの物語も成り立たなくなっちゃうので、それでPⅤの物語って部分があんな感じになってたのかな?