天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

大阪城クリア

大阪城99階とーちゃくしたでぃす

大侵寇イベでテンション上がっちゃって、つい頑張りすぎちゃったでぃすねテヘペロ

白山掘りでもしよーかな

 

荒潮が改二になったでぃす

次は誰を改二にするかな~

 

三日月が修行から帰ってきたでぃすね

以下、三日月の極のネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背景が変わってるでぃすね~

これがレア6の背景なのかな?

ネットでゲーミング背景って言われてるみたいでぃすね

 

なんてゆーか、武士っぽくなった感じ(語彙力皆無)

元のふいんき残しながら大鎧っぽくなるもんなんでぃすね~

武官の恰好だと弓使うの標準だから、それだと矢筒が邪魔で刀で戦うの無理あるから文官の恰好なんでぃすね~

ま~物語の中ならともかく、リアルで戦う場合は弓矢が大半で、刀って戦ではあんまし使わないらしいでぃすからね

相手が弓矢で攻撃してくるのに、こっちが弓矢使わない理由ないでぃすもんね

 

つつきすぎると霊力が減るって、風船みたいでぃすね

花見だと舞ってくれるっぽいけど、七星剣と小烏丸の回想もだけど、公式が舞いを推してきてるでぃすね

もしかしてコラボとかあるのかな?

 

なんでずっと刃が光りっぱなしなのかな?

他の刀剣男士の極は真剣必殺のときだけだけど、三日月はずっとビームサーベルみたいになってるでぃすね

フォースに目覚めちゃったのかな?

 

真剣必殺はなんかどっかで見たことある感じだったけど、石切丸とちょっと似てるかも

寝るの速いでぃすね、のび太くんかな?

てゆーか、審神者のとこに居座る気なのでは?って気も

堀川くんもびっくりの押しかけ女房って感じも

他の刀剣男士もそーだったけど、三日月はさらに大侵寇ですでに重すぎる愛を主に向けてたってのが発覚したっていう

 

しかし、ここまで三日月に審神者が好かれる理由がよくわかんないけど

ループしてるってことはわかるんでぃすけど、出てる登場人物がそんな変わらないなら、そこまで展開が極端に変わらないと思うんでぃすけど

カンストした後は本丸で隠居状態だった本丸で、ループするほどいいところって何かな?って思ったりするんでぃすよね

 

もしかすると、ループする前の世界線で、無双本丸かそれ以上のショッキングな出来事とかあったのかも?

人も刀も本丸もあることを喜んでるっぽいので、たぶんその全部がない未来ばっかり見てきたのかも?

そーなって初めて本丸での日々大事ってなって時間ループしちゃったって流れになったのかな?って思ったり

 

自分の命を捨ててでも守る気分にさせてくれた、って感じのこと三日月が言ってたけど

少なくともループ以前から本丸と主を大切に思ってないとあの単独行動にはならないよね

不動の手紙だと、歴史改変した刀剣男士は主から命を狙われることになるっぽいので、自分が守る対象にころころされる可能性あっても行動する気じゃないとやらないと思う

 

たぶんループしてるのバレないために、わざとクールキャラ作って主や他の刀剣男士たちと距離おいてたんだろーけど

ループし続けてるせいで他の刀剣男士より威厳が妙にある感じになってちょっと不自然になってた気もするけど

不幸中の幸いってゆーか、天下五剣ってのと平安時代の刀でもあったのでじじいキャラで誤魔化せてた感じするけど

極になった後のが本来の性格なのかな?

ループしてる間に本丸と主への思い入れがループ前より強くなってるかもだけど

 

ネットで報連相って言われてたけど、そもそも一回ループした時点で三日月のやってることって歴史改変っぽいので、審神者や他の刀剣男士に話したら逆に処分受けても文句言えないし

仮に審神者や刀剣男士たちが協力しちゃったら共犯ってことで、まとめて時の政府から処罰されそーなので、言うに言えない感じでぃすよね

普段の本丸は時の政府に監視されてるっぽいので、本丸の中で歴史改変してる感じの言動しちゃったら、それを監視してる時の政府がアウト判定したら終わりって気もするかも

時の政府があんなことになってるので、今はうやむやになってるけど、時の政府が元の機能を取り戻した後も誤魔化せるのかな?

少なくとも大侵寇の回想の感じだと、初期刀たちは黙認しそーだけど

また三日月がピンチになったりするのかな?

終わりに向かってるってゆーけど、具体的にどんなエンディングになるのかはまだまだわかんない感じでぃすね~

 

関係ないかもだけど、三日月修行に出してる間、近侍の修行待ってる台詞がやたら出やすいんだけど、あれって仕様なのかな?

他の刀剣男士だとそんな出やすい台詞じゃなかった気がするんだけど、きのせいかな?