天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

こいつはグレートですよ

昔、第3部リアルタイムで読んでたけど、あらためてアニメで見るとまた別の新鮮さがあるでぃす


聖子さんは本当の意味で戦闘的ではない性格だからスタンドを逆利用されちゃったんだよね〜
逆にいうと、スタンド使いはみんな戦闘的な性格ってことだよね
(矢とかDISCみたいに後天的にスタンド使いになった人たちは例外だろうけど)
そうじゃなかったスタンドの素質を持ってた人たちは、みんな聖子さんみたいになって死亡するから、結果的には戦闘的な性格しか生き残れないっぽい
もしかして、先天的にスタンド使いになった人たちって、性格が丸くなったらスタンドも弱体化するのかな
歴代のジョジョが次の主人公に話が移った途端に弱くなるのもそのせい?
もちろんその頃には使い慣れてはいるだろうから、経験でカバーはできても弱体化自体はどうにもならないとか?
だとしたら、スタンド使いの長所と短所があって面白いよね
落ち着きのない奴じゃないとスタンドがうまく具現化してくれない、けど落ち着きなかったら倒されやすい
かといって落ち着き過ぎるとスタンドが弱体化するっていう


聖子さんがインナー着てないってツッコミ、意外と多いでぃすね
きっとスタンドがマジシャンズレッドなだけに、マジックで消したんでぃすよ


来襲、じゃなくて来週はいよいよポルポル君が出てくるので楽しみでぃす