天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

けもけもしてのけものしない

アニメ感想でぃす
ネタバレ注意














けものフレンズ


やっぱり人類が絶滅してる世界観なんでぃすかね
エンディングから不穏って言われてたけど、大正解だったでぃすね
てゆーか、よく見たらケロロ軍曹の作者のキャラデザだったんでぃすね
3D化されると気付き難いでぃすね
話数が進むにつれ、どんどん世界観の説明が増えていくのって王道だけどいいでぃすね


アイドル事変


1話見たときはどーかなって思ったけど、ここまでアイドル議員に強力な洗脳能力がある世界観なら特別扱いされてもしょうがないかなって思ったでぃす
極端なこと言っちゃえば、国内のライバルも外交相手も問答無用で全員洗脳できるわけだし
しかも謎のオーラで超能力めいたこともできちゃうからガードマンもいらないし
こんだけ適当に政治やっても何の問題も起こらないってことは、ゴミ汚染も大量の猫が町に与える被害もタコの衛生問題もすべて解決する謎の超高い技術力があるってことだし
この世界観だと敵は別のアイドル議員以外いなさそーな感じ
しかし水着を着ているってだけで競女って叫んでる人いるけど、競女本当に見てたのか怪しいでぃすね
この静止画ばかりのアクションシーンと競女が同じにしか見えないのなら、日本のアニメにアクションシーンは必要ないような気がするでぃすね