天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

秋のアニメ感想まとめ

十二大戦おそ松さんのネタバレ注意でぃす
































12大戦


思ったより西尾維新ぽさがあっていいかも
西尾維新作品は比較的アニメ化のスタッフに恵まれてていいな〜
わんわんおさんは予想通りになったけど、ネットで頭よくないって言われててちょっとかわいそうかも


2話までの情報だと、ドーピングしないまま酉を突撃させちゃったら、ひょろい酉がぞんぞん亥に即死させられてすぐ終わりそーな感じだったじゃないでぃすか〜
そーしたら兎さんのお友達が増えちゃって、戌はさらに困っちゃうじゃないでぃすか
酉の能力を兎に使われたら、酉の索敵能力と兎のチーム戦をされちゃって戌の隠れる戦術がパーになっちゃうし
だから戌さんは酉が兎に倒される前に兎を倒さないとどっちみち詰んじゃうと思うんでぃすよ


あと戌が国外に逃げたらいいじゃないかって意見も見かけるけど、
12大戦の勝利条件は生き残ることじゃなく、石を12個集めることなんでぃすよね
仮に国外に逃亡しても、戌は生き残ることはできても、勝利することはできないんでぃすよ
12時間経ったら胃酸で他の対戦者の石が溶けちゃうので、溶けちゃったら集めるの無理になっちゃうし
だいたいは亥の父のせいでぃすね
なので戌はあの町から離れるわけにいかなかったと思うでぃす


たぶん酉が能力を明かした時点で戌は酉をやっちゃうべきだったんだと思うけど、その前にネクロマンチストの話題を出されちゃったから、そっちの印象の方が強くなっちゃったんでぃすね
次回予告のあの顔といい、わざとそーしたのかな?
やっぱり戌さんちょっと頭よくなかったのかな


次回予告のタイトルを見るに、西尾維新が昔言われてた「萌えキャラ殺し」の異名がアニメで広まっちゃうのかな、ドキドキするでぃすね



おそ松さん


Aパートはユーチューバーを皮肉った感じでぃすね
Bパートが藤子不二夫のSF短編っぽい感じだったでぃすね
しかし下品な内容とは裏腹に、綺麗に起承転結でまとまってて、おそ松さんのアニメスタッフの実力ぱないって感じるでぃすね
1話目ははじけてたけど、やっぱ構成うまいでぃすよね