天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

コンゴトモヨロシク

不定期に書いてみるネタバレでぃす
































おそ松さん


あー、ディープストレンジジャーニーの声優さんにカラ松役の人出てたけど偶然かなって思ってたけど、これがあったからなのかな
ウルトラマンともコラボしてるし、いろんなところでコラボしてるでぃすね
赤塚作品のどれかに合成ネタはあったような気はするけど、合成してる時のBGMが邪教の館っぽいし、これはメガテンだろーなって思う
最後のは本当はスライム出したかったんだろうな〜
メガテンでセーブもせずに合体していくと、たまにある合体事故で意図してない仲魔になっちゃうし
ダヨーンの反応がまんまセーブ忘れてたプレイヤーの反応っていうか
スマホゲーはオートセーブがほとんどだから、スマホゲーしかやったことない人にはセーブしてなかった時の失敗とかわかりにくそうかも


(DSJでは地味に刀剣乱舞で声やってる声優さんもいるし
よく作品内に時事ネタパロディ入れるのが大好きなアトラスのことだから、この人選も狙ってやってる可能性もあるけど
って魔法使いの嫁の人も出てるし地味に豪華でぃすね
そういえばチョロ松の中の人が前にデビルサバイバーとかヨナタンで出てたっけ
しかしアトラス作品のアニメ化でペルソナシリーズは当たってるけど、デビルサマナーシリーズがいまいちなのばっかりなのはほんと残念でぃすよね
やっぱりほとんど全部の作品で東京を破壊してるのが引っかかっちゃってるのかな)


ザ・フライとか古典的なホラーを入れてくるかと思ったらAKIRAっぽいのとかあしゅら男爵っぽいのとか汚いジャックフロストとか、ネタが多すぎて突っ込みきれないでぃすね
プリクラ太郎とかもう意味わかんないだろーな〜


十四松とイルカの話はちょっと一期の作風っぽかったでぃすね
二期でいろいろ実験的にギャグの種類が増えたのから原点に戻った感じ
十四松は野球のユニフォーム着てドブ川泳いでるイメージだから、イルカになって泳いでても違和感ないでぃすね
最後の歌は昔にまじでこういう歌ありそうって感じの古いふいんきが出ててそれっぽかったでぃすね、無駄にすごい再現かも


最後のトト子とにゃーちゃんの喧嘩はトムとジェリー的な感じなのかな
どっちも食べる側と食べられる側が仲良く喧嘩してる話だし


しかし、ネタが古いのばっかりだけど、元ネタがわからないと楽しめない気がするけど
二期は若い子おいてけぼりにしていく感じなのかな