天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

そ~いえば

そ~いえば、優判定を取れれば、山姥切を連れてなくても全部回想が見れるみたいでぃすね~

それでも問題ないと思うけど、山姥切のことが嫌いとかまったく興味がないとかじゃないなら連れてくほーが面白いと個人的には思うかな

極になったばかりの山姥切でもクリアできるくらいのぬるさだし

1周目までなら35レベルあったら十分だし(2周目は敵が強化されてるから微妙かもだけど)

 ゲームの中では6面の加州、7面の歌仙に続いて、3人目の初期刀の回想なんだし

 

それに、敵の部隊名を見る限り、本編とまったく無関係ってイベントじゃなさそ~だし

6面7面のノリで山姥切を連れてってよさそ~な気はする

 

 7面は歌仙は主役とゆーには出番が微妙だけど、一般的には何かと派手な印象の強い伊達家に比べるとちょっとマイナーでぃすからね細川家って

歌仙の元主の比較的派手なエピソードとなると、花丸とかで放送できないような内容になっちゃうし、林檎でも引っかかりそーだし

かといって文化人部分を出すと派手さに欠けるし、雅とかよくわからんって人にはついてけない内容になっちゃうし

 花丸では活躍してたし、万が一変なこと書いてシナリオまるごと没になるよりは、あれでよかったのかもしれないでぃすね

 

しかし、2周目のボスは結構強化されてるでぃすね

倒せないってほどじゃないけど、刀装が毎回減る可能性があるかも

レベル低い子のレベリングに使おうかと思ってたけど、連れてくのは道中までが限界かも?

もしかするとレベリングには使いにくい場所かも?

極短刀のレベリングには使えると思うけど

勝栗で無理やり低レベルの子を生き残らせたら出来なくもないかも?

 

今回のイベント、最初はこんなのんびりで大丈夫かなって思ったけど、毎日まめに配布されてるサイコロ使い切るよ~にしてたら、そこそこ進めるので、そこまでストレス溜まるものじゃなかったでぃすね

短時間に一気に進めたいタイプの人にはちょっち合わないかもでぃすね~

 そーゆー人向けに課金サイコロとか抜け道が用意されてるんだろ~な~