天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

連隊戦

連隊戦はじまったでぃすね~

大包平とおでんが稀報酬みたい

マッチョせんとくんをゲッ刀するのがんばるぞい

 

 

某所で今年やっちゃったことは?って書き込みを見かけたでぃす

艦これととうらぶ両方でやっちゃったことといえば、遠征メンバー間違えて遠征しちゃって失敗しちゃったことでぃすね~(とうらぶの方は注意喚起メッセージが出るから失敗少なくなったけど)

 あと艦隊間違えて別の艦隊で出撃しちゃったり

 やっぱし多少はヒューマンエラーってあるよねって

 

あと初心者が育てるのにおすすめな艦娘とかもみかけたけど

イベントクリアを目標にするのか、通常海域クリア目標にするのかで変わりそ~な気がするかも

イベントクリアなら対潜水艦用の軽巡とか駆逐艦とか海防艦とかが先かも?

改二レベルの低さと個人的な好みで五十鈴を一番最初に改二にしたけど、潜水艦マップは毎回あるっぽいので、損はしない感じ?

阿武隈はよくおすすめされてるけど、ゲットするのと設計図ゲットに時間かかっちゃったのと、やっぱり改二になるまでのレベルがね

 那珂ちゃんよくおすすめされてるけど、改二になりたてだと五十鈴ほど使い勝手いいよ~には感じなかったかな

 五十鈴だったら改二になったら即戦力で使えるのがいいんでぃすよね

 北上と大井もおすすめになってたけど、北上は建造でわりとあっさり手に入るんでぃすけど、大井はゲットに結構時間かかっちゃったし、あまり初心者のおすすめじゃない気もするかも

 駆逐艦だと夕立か時雨が一番最初だった気がするかも

 海防艦はすぐ弱い~とか馬鹿にされるけど、先制対潜できる駆逐艦がいないときは、すご~いつよ~いって思えるので初心者の味方って感じかも

 

太郎が修行から帰ってきたでぃす

以下、太郎太刀の極ネタバレでぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太郎さんまじやばい
まじ神(語彙力皆無)

白くなってるし肩のも増えてる

しかし審神者って刀剣男士の心を盗みすぎじゃないですかね
どこかの三世も真っ青でぃすね